チキン南蛮が札幌、全国で人気?!ランチで食べたい定食とは?!

突然ですがみなさま、最近「チキン南蛮」食べましたか?

チキン南蛮どれだ!?


家で作るのはちょっと大変なチキン南蛮、
タルタルソースを作るのがちょっと億劫に感じてしまう私。

同じ鶏肉料理なら唐揚げ人気に負けがちなチキン南蛮、
唐揚げとチキン南蛮があれば、迷わず唐揚げを選んでしまう私。

どーも、鶏バル HIGOYA(ひごや)札幌店の PR担当の野中です。

今回は鶏バルHIGOYA(ひごや)札幌店の
『チキン南蛮』の魅力についてご紹介したいと思います。

先ほど書きましたが・・・チキン南蛮をあまり食べない私、

みなさまもそうかなー調べる人は少ないよなーと思いながら、
Google広告の検索ボリュームを調べてみました、

すると・・・

チキン南蛮 ボリューム

なんと、みんな大好き「唐揚げ」よりも、
チキン南蛮の方が、検索されているんです!

実はチキン南蛮は注目されている、ということがわかりましたね!
みなさまがそこまで調べているのであれば・・・ご紹介しましょう!

まず最初に、一般的なチキン南蛮をご紹介。

チキン南蛮 サンプル
そもそもチキン南蛮とは・・・(ウィキペディア参照)

「鶏肉に小麦粉をふり卵液を絡めたものを揚げ、甘酢に浸した揚げ物料理」
「上からタルタルソースを掛けたものがポピュラー」
「発祥の店の一つ「直ちゃん」は現在もタルタルソースを使用せず、タルタル無しでもチキン南蛮と呼んで間違いはない。」
「高知県をはじめとした四国の一部地域ではタルタルソースの代わりにオーロラソースが用いられている。」

なるほど・・・「タルタルソース」は必須ではない、
「オーロラソース?!」が使われる、これは思ったより奥が深そうですね。

オーロラソースについても興味がわいてきましたが・・・話がそれちゃいますので、
そろそろ、鶏バルHIGOYA(ひごや)札幌店の『チキン南蛮』の魅力を。

まず写真で紹介、こちらです!
じゃじゃーん!(←好きな表現ですw)
チキン南蛮②
うーん、美味しそう♪
贔屓目なしで・・・美味しそうですよね!

野中が思う魅力は・・・
1、肉のカットが大きい!(写真じゃ伝わらないですかね)
 この大きさ、食べ応え抜群ですよね、チキンをキチンと感じれますね!

2、南蛮ソースに・・・大きめのにみじん切りした柴漬け入り!
 カリカリの触感がありながら、さっぱりとした味付けになってるんです。

そう、このボリュームだと「ちょっと胃もたれが・・・」なんて思う方もいるかも入れませんが、
このみじん切りにした柴漬けがアクセントになって、パクパク食べれちゃいます!

別角度の1枚も。
チキン南蛮 別角度画像
そんなに変わらないですねw

どの角度から見てもボリューム満点!いいことです!
そして、この角度もまた、美味しそうですね♪

このボリュームのチキン南蛮、ランチタイムなら800円!
コスパ最高ですね!

家でぜひ作りたい、タルタルソースのレシピが知りたい、
タレの作り方が知りたい、なんて方もいらっしゃるかもしれませんが・・

ぜひみなさん一度、お店で食べてください♪
札幌で人気がでるかどうか、みなさんお試しください!


ランチタイム
11:30~15:00
※ランチタイムは昼飲みも可能です!


ご予約はこちら
011-522-9715

WEB予約はこちら


店名:
 鶏バル HIGOYA(ひごや)札幌店
住所:
 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西2-4-1 第5藤井ビルB1
アクセス:
 札幌市営地下鉄各線「大通駅」36番出口から徒歩1分
営業時間:
 ランチ:11:30~15:00
 ディナー:16:00~1:00 (料理L.O. 0:30、ドリンクL.O. 0:30)
 ※ランチは完全予約制での営業です。 前日までにご予約ください。
定休日:
 年中無休
クレジットカード:
 可(VISA、Master、UC、DC、Diners、JCB、NC、UFJ、iD、銀聯)URL:
 https://www.higoya-sapporo.com/

札幌、大通、狸小路の居酒屋バル「鶏バル HIGOYA(ひごや)」